節約術

【意外と大金に!】お釣りの小銭をそのまま貯金〜1ヶ月で数万円!?〜

なかなかお金が貯まらないんだけど

なんか良い方法は無い?

今回はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 誰でも実践できる貯金方法がわかる
  • 実践後意外とお金が貯まっている

貯金する!と意気込んでも

なかなか貯金ができなくてお金が貯まらない。。

そんなあなたもこれから紹介する方法できっと月に1万円ほどは貯金できるはずです!

是非最後まで読んで実践してみてください。

お釣りの小銭は全部家で保管

皆さんは自分の貯金額をどのように把握しているでしょうか?

銀行の通帳をみて銀行のアプリをみて、こんな方が大抵では無いでしょうか?

実際に私も銀行口座の残高を確認しながら毎月お金の管理をしています。

 

そんなお金の管理方法の中で貯金に効果的なのは

銀行口座意外でお金を管理しておくのが良いです。

 

私は『マネークリップ』を普段活用していてクレジットカードかお札しか使わない生活をしています。

マネークリップにはもちろん小銭入れが無いのでお釣りの小銭はポッケに入れて

家に帰ったら小銭はケースにしまっています。

 

もちろんその小銭は普段の生活で使うことが無いのでかなり貯まります。

 

お会計はお札のみで支払う

上記で小銭を貯金すると書きました。

ではどうやってその貯金額を増やすか。

答えは簡単で、お会計はお札のみを使用して小銭は全て貯金に回します。

この貯金はあくまでも『貯金』という認識よりも『放置』と言う認識の方が良いです。

 

お財布をマネークリップにする

お財布を小銭入れのついていない『マネークリップ』にするのも効果的です。

マネークリップにすることで強制的に小銭を持ち歩かなくなります。

 

まとめ

実際にお釣りの小銭貯金をやってみると月末に小銭の確認をした時に「こんなに貯まっている!」

と感じるかと思います。

実際に私は毎月約1万円小銭で貯まります。

そしてその貯まったお金は全額『投資』に回して毎月コツコツ積み立てています。

『投資』についての記事もよかったら合わせて↓

【投資入門】インデックス投資って何?〜投資は1万円から始められる〜

こんにちはryuです。 皆さんは『投資』と聞くとどんな印象を受けますか? 「投資なんでするお金ない!」「投資なんてお金が無くなっちゃう!」 そんなことをよく言われますし、私自身も投資について勉強をする ...

続きを見る

 

超簡単な貯金方法なので

試しにやってみてください。

 

-節約術
-

Copyright© ryublog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.