節約術

【2020年版】おすすめのマネークリップはSTORUS(ストラス)1年間使用レビュー

マネークリップを購入しようと考えているんだけど

なんかおすすめのマネークリップはない?

今回はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • おすすめのマネークリップがわかる
  • マネークリップのメリット・デメリットがわかる
  • 実際に1年間使ってみた感想がわかる

普通のお財布じゃなくて『マネークリップ』

良いですよね。

キャッシュレス化が進んできている現在『マネークリップ』の需要は増えていくのではないでしょうか。

今回はそんな『マネークリップ』を実際に使っている私が詳しく解説していきます。

おすすめのマネークリップ『STORUS(ストラス)』

ずばり私が現在愛用しているマネークリップは『STORUS』と言うマネークリップブランドのこちらのマネークリップです。

楽天で商品をチェック!

 

見た目収納サイズこの三つを重視して選びましたが

STORUS(ストラス)のマネークリップは文句なしのマネークリップだと思います。

以前に愛用していたマネークリップもSTORUS(ストラス)のマネークリップです。

 

以前のものはこの後比較写真で登場します!

以前の物もとってもおすすめなので是非こちらもチェック!

STORUS ストラス スマートマネークリップ メンズ シルバー カードホルダー付きミニ財布
価格:3280円(税込、送料別) (2020/5/19時点)

 

 

財布からマネークリップにした理由

実は2年前までは私も財布を使用していました。

ですが近年、急速にキャッシュレス化が進んできている中

果たして小銭は必要なのか?

そもそもカード決済で十分なのではないか?

そう考えた結果『現金決済はほとんど不要』と言う結論に至ったためマネークリップを購入しました。

STORUS(ストラス)のマネークリップの評判・口コミ

STORUS(ストラス)のマネークリップは検索エンジンで『マネークリップ』と入力するだけで上位に出てくるほど有名なマネークリップです。

実際の口コミはとても良い物ばかりで、悪い評価は滅多に見受けられません。

実はSTORUS(ストラス)と言うマネークリップブランドは

ホリエモンのメルマガで紹介されています!

ええ!

あのミニマリストで有名なホリエモンに紹介されているの!?

すごい!凄すぎる!

STORUS(ストラス)のマネークリップの特徴はなんと言っても収納性!

ホリエモンですら紹介したくなるこのSUTORUS(ストラス)のマネークリップは

他のマネークリップとは違ってカードの収納スペースが独立しています。

実際の写真がこちら(以前使っていたSTORUSのマネークリップと比較して撮影しています!)

写真の左が以前使っていた物。右が現在使っている物です

 

面面と裏面はこんな感じになっています。

カードホルダーがあり、裏面にお札を挟むクリップが付いています。

カードとお札を実際に入れてみるとこんな感じ

写真を見ればわかるかと思いますが

以前使っていたものはお札がはみ出てしまいます。

お札を三つ折りにすればはみ出さないのですが

それがどうしても嫌で現在の物に変更しました!

STORUSの特徴まとめ

・カード収納最大5枚

・お札収納最大30枚

・ホリエモンなどの有名人も使っている

・コスパが良い(1万円以下)のに高級感がある

STORUS(ストラス)のマネークリップのメリット・デメリット

メリット

・耐久性がある

・とてもコンパクト

・スマートで高級感がある

・販売価格が安い(1万円以下)

・ブランド物の財布にお金をかけなくて済む

デメリット

・小銭が収納できない

・お札・カードが傷つきやすい

STORUS(ストラス)のマネークリップの購入方法

アマゾンや楽天などのネットショピングで購入可能です!

私はポイントも貰える楽天で購入しました。

 

 

 

SUTORUS(ストラス)のマネークリップを実際に使った感想と購入前に気になっていたこと

持ち運びはどうしている?

私はズボンのポケットに入れることを徹底していてます。

また、右ポケットにマネークリップ、左ポケットにスマホ。

とルールを作って何かを取り出す際に落とすことを防いでいます。

小銭はどうしているの?

今回紹介しているSUTORUS(ストラス)のマネークリップには小銭入れはついていません。

購入前は現金はいらないと思い購入したものの、やはりまだキャッシュレス決済がお店があるのも事実です。

その際は現金でお支払いをして、お釣りで出た小銭はポケットに放り込んで自宅で保管しています。

自宅に結構小銭が貯まってます!

自宅に小銭を貯金する記事も是非

【意外と大金に!】お釣りの小銭をそのまま貯金〜1ヶ月で数万円!?〜

なかなかお金が貯まらないんだけど なんか良い方法は無い? 今回はこんな疑問に答えていきます。 本記事の内容 誰でも実践できる貯金方法がわかる 実践後意外とお金が貯まっている 貯金する!と意気込んでも ...

続きを見る

カードに傷つかない?

はい。傷が付き、剥げてきます。

 

こちらは以前まで使っていたクレジットカードです。剥げてますね、

私はあまり気にしないのですが、気になる方は一番上にしないように収納しましょう!

周りで使っている人がいないけど変な目で見られない?

批判的なことを言われたことは一切ないです!

むしろ女性には「マネークリップの方が良いね」という方もいました。

実際にスマートで使いやすいし、キャッシュレス化が急速に進む中

この先はマネークリップが主流になってくるとすら思います。

まとめ

現金決済よりもキャッシュレス決済が主流だと言う方は今にでもマネークリップに変更すべし!

と言えるほどおすすめできます。

その中でも今回紹介したSTORUS(ストラス)のマネークリップはデザインもコストパフォーマンスもとても良いので

私は今後も使用していきます!

-節約術

Copyright© ryublog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.