副業

【ブログ初心者必見!】ブログのキーワードの決め方解説【ずばりラッコキーワードを使うべし】

ブログのキーワードが決まらなくて記事が生産できない!

キーワードの決め方で『キーワードツール』を使って決めるってあったけど

どのキーワードツールが使いやすいのかわからない。

 

おすすめのキーワードツールを使ったキーワードの決め方を教えて!!

今回はこういった疑問に答えていきます

 

✔︎本記事の内容

・ブログのキーワードの決め方がわかる

・使いやすいキーワードツールがわかる

・上のキーワードツールを使用する理由がわかる

以上のことがこの記事でわかります!

 

 

 

✔︎著者の経験

私もまだブログを始めて約9ヶ月ですがブログネタ・キーワードを考える時には

必ず『キーワードツール』を使用します。

 

また、自分自身も、どのキーワードツールを使用していいかわからなかったのですが

トップブロガーのマナブさんが

 

こちらのキーワードツールを使用していると聞いてこちらを使用し始めました。

結果とても使いやすくブログを書く際は必ず使用しているキーワードツールです。

 

こういった私が解説をしていきます。

 

ブログのキーワードの決め方

実際に私がブログのキーワードを決める際にやっているのは

『キーワードツール』を使用して

アクセスの多いキーワードを狙って、ブログのキーワードを決めます。

▷使用するキーワードツールは『ラッコキーワード』です

ラッコキーワードを愛用している理由

 ①使い方がシンプルで使いやすい

 

 使い方は非常にシンプルで

 こちらの写真の検索欄のところにキーワードを打ち込むだけです。

 今回は『ブログ キーワード』というキーワードで検索をかけてみます。

 

 次の写真の左上のボックスが『ブログ キーワード』という

 キーワードと良く検索されるキーワードです。

 このようにして私は記事を書く前にキーワードを決めています。

 ②単純にトップブロガー(マナブさん)が愛用しているから

 理由の二つ目は

 単純にトップブロガーの『マナブさん』がいろんなキーワードツールを使用してみて

 最終的に行き着いたツールが『ラッコキーワード』だったと

 

 YouTubeで解説をされていたからです。

 

誰かが勧めていたからそれを使うなんて理由、思考停止している!

と言われるかもしれませんが

 

実際に『ブログ』で成功している人を真似る。これが自身の成功への一歩だと思っています。

ラッコキーワードの便利機能

 ①シンプルな操作でキーワードの深掘り(細分化)が可能

こちらの写真の赤く囲った部分

こちらのマークをクリックするとキーワードがさらに深掘りしたい方はこちらのワンクリックで

検索キーワードの細分化が可能です!

 ②検索キーワードに関連する読者の質問が検索できる

ラッコキーワードではさらに読者がどんな悩みを抱えているのかを検索することができます。

上の写真の青く囲った部分Q&Aのボタンをクリックすると

以下のように『Yahoo知恵袋』『教えて!goo』に寄せられた質問を検索することが可能になります。

 

こちらの機能を活用することで

読者がどのような悩みを抱えているのかがわかりやすく

ブログのネタを考える際にも活用できます!

ラッコキーワードは無料会員登録必須!

ラッコキーワードではサーバーへの高負荷対策として

1日あたり20回までの利用制限があります。

 

しかし無料会員登録(メールアドレス登録)をすることで使用回数は無制限になりますので

使用する際は無料会員登録をおすすめします!

 

ラッコキーワードの登録はこちらから>>>ここをクリック!

まとめ

今回は実際に私が記事を書く際にやっている

『キーワードの決め方』

決める際に使用している『キーワードツール』について解説をしました。

まだ『キーワードツール』を使ったことがない方

是非使ってみてください。

-副業
-

Copyright© ryublog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.