副業

【副業必見!】タイミーで働いた感想と評判

『副業』そんな言葉がだいぶ浸透してきましたね。本業以外で稼ぐ時代。

そんな中最近話題になっているのが面接なしですぐに働けるバイトアプリ『Timee(タイミー)』

11月末からは女優の橋本環奈さんが出演するCMも放送されています↓

 https://www.youtube.com/watch?v=kJqQ6NGqPaw

 

タイミーを使って働いた感想

タイミーを使って今回は、地元の居酒屋で働いてみました。

先に感想を言うと、とても楽でした!

仕事は18〜23時の5時間。なんと報酬は7325円!

時給換算したら1465円、かなり条件がいいと思えます。

本業で料理人をやっている自分にとっては体力的にも仕事的にも慣れた労働内容であったのでとても楽でした。

自分の得意分野で絞って、条件のいいバイト先を見つければかなり好条件で働けます。時給もほとんどの仕事が1000円以上となっています!

 

 

タイミーってどんなアプリ?

タイミーは『すぐに働きたい人』と『臨時の働き手が欲しい職場』とのバイトマッチングアプリです。

従来のバイト・・・応募→面接→合否を待つ→勤務開始

タイミー・・・応募→勤務開始

従来のバイトのような面接などがないため働きたい日にすぐに働けるサービスとなっています。最短で当日のお仕事も可能です!

 

タイミーの特徴

  • 面接一切なしの早い者勝ち制度で仕事が決まる。
  • スマホ1台でバイトの申し込みから給料受け取りまで完結する!
  • 職場の評判を確認できる。
  • 飲食店だけでなくオフィスワークもある。

 

タイミーを使って働くメリット・デメリット

こんな便利なアプリですがやはりメリット・デメリットがあります。

メリット

1、面接なしですぐに働ける。

2、空き時間を利用して効率よく働ける。

3、スマートフォン1台で応募から報酬受け取りまで簡単にできるので誰でも簡単にできる。

4、過去にその職場で働いたことのある方のレビューを見ることができるので、働く前にどんな職場かわかる。

 

4の『過去にその職場で働いたことのある方のレビューを見ることができる』と言うのは、

タイミーでは勤務後にその職場の様子はどうだったか、実際に働いた人がレビューを書く必要があります。

やはり、短期のバイトでその日しか働かないとはいえ事前に職場の情報が全くないと不安ですよね。

しかしバイトの応募の際には、過去にその職場で働いた人のレビューを見ることができるので、どんな職場環境なのかを事前に確認することができます。

『職場のスタッフの感じが悪かった。』『書かれている仕事内容以外の仕事をさせられた。』『指定時間以上働かされた』

なんてレビューで書かれている勤務先は応募前から候補から外せます。

こう言った制度があるため、労働者が一方的に損をする可能性が低くなっています。

デメリット

1、仕事の案件が少ない。

2、対応地域が都市部のみになっている。

3、ペナルティ制度が結構厳しい。

4、好条件の案件はすぐに募集締め切りになってしまう。

 

2の『対応地域が都市部のみになっている』は現在は関東(東京、千葉、神奈川、埼玉)関西(大阪、京都、兵庫)福岡限定でサービスを展開していてそのほかの地域では残念ながらまだ求人がないと言うことだ。

3の『ペナルティ制度が結構厳しい』とは、タイミーにはペナルティポイントと言うものがあって、タイミースタッフのルール違反が認められた際、キャンセルポリシーに則り加算されるポイントです。わかりやすく言うと車の違反点数のようなものです。

具体的には以下のようになっています。

遅刻が認められた場合は2ポイント付与されます。

マッチングした業務のキャンセルによるペナルティポイントの付与については下記をご覧ください。

業務開始前のキャンセルによるペナルティポイント

業務開始の48時間前 〜24時間前のキャンセル【+1ポイント】

業務開始の24時間前 〜12時間前のキャンセル【+4ポイント】

業務開始の12時間前 〜8時間前のキャンセル【+6ポイント】

業務開始の8時間前 〜4時間前のキャンセル【+7ポイント】

業務開始の4時間前以降のキャンセル【+8ポイント】

→一時利用停止になった回数×[30日] の期間、アカウントが利用停止となります。

一時利用停止が何度も続いた場合には

1回目の場合は30日、2回目の場合は2×3060日となります。

また、無断欠勤の場合は8ポイントが付与され、永久利用停止になってしまいます。

ペナルティポイントを減らすためにはこちらをご覧ください>>ここをクリック!

 

タイミーの使い方、契約〜報酬受け取りまで

1、まずはアプリをダウンロード!↓↓

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

2、アカウント登録〜アプリの説明にしたがって登録をすれば3〜4分で完了!

3、求人をみて自分に合っている求人に応募する。

4、実際に働いて報酬ゲット!

5、報酬の引き出し

まとめ

今回は最近話題の副業『タイミー』についてまとめてみました。

自分の使用してみた感想は最初にも書きましたが、かなり良いなと思ったので今後も暇な時間があったら使っていこうと思います。この記事をみて気になったら是非アプリのダウンロードだけでもしてみてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

-副業
-,

Copyright© ryublog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.