副業

【詐欺に注意】副業アカウントからくるDM【簡単に稼げる方法なんてない】

最近副業を始めようと思ってTwitterのアカウントを作ったんだけど

「副業で稼いでます!」

みたいな人たちからDMが来て、稼ぎ方教えます!みたいなことを言われるんだけど

本当なのかな…

 

今回はそんな疑問に答えていきます。

 

本記事の内容

・副業アカウントから送られてくるDMの正体がわかる

・副業アカウントから送られてくるDMの対処方法がわかる

 

著者の経験

私は1年前に副業で副収入を頑張って作るぞ!

そんな気持ちで本サイトを立ち上げ、同時に副業専用のTwitterも開設をしました。

そんな今まで副業なんてしたことのない私のTwitterには毎日数件のDMが送られてきて、ほとんど内容は「良い副業があるので一度お話だけでもしてみませんか?」

「今度カフェでお話をしませんか?」のような一度私の話を聞いてください!と言った内容でした。

 

たくさんのアカウントからの誘いを受け、いろんな方と話してわかった内容を下にまとめていきます。

はっきり言います。99.9%が詐欺まがいのビジネスです

結果から言うと

これらのアカウントのDMは詐欺まがいのネットビジネスです。

 

当たり前です。

簡単に稼げる方法なんてこの世に存在しないし、

全く知らない人に、稼げるビジネスを教えるため電話がしたいなんて意味がわかりません。

なんのあなたになんのメリットがあって私に教えてくれるの?って思いませんか?

その話が本当なら相手にとってメリット何にもありませんよね。

 

詐欺を疑ってこの記事を読んだあなたはもう大丈夫です。

確信を持ってそう言ったDMは無視しましょう!

 

詐欺だと確信が持てたら、この記事は閉じて作業を進めましょう!

 

一応この類のアカウントのDMの目的を下で解説をしています。

もし気になったら覗いてみてください。

 

 

副業アカウントのDM 王道の流れ

自己紹介

大体のアカウントは私は今〜をやって生計を立てている…などと言った自己紹介から始まります。

基本的にはネットでビジネスをしています的な物が大半を締めます。

副業を始めようと思ったきっかけを聞いてくる

自己紹介のメッセージに反応をすると決まって次にくるメッセージは

「なぜ副業を始めようと思ったのですか?」と言った質問です。

なぜその質問をしてくるのか…

理由は単純で、

『副業を始める理由』→『お金が欲しい理由』→『あなたの悩み』 

あなたの『悩み』を聞き出して、共感や自身の昔話で親近感をわかし信頼感を高めます。

LINEへの誘導

ある程度メッセージが盛り上がったところで

今度お話がしたいのでLINEを交換しませんか?と言った感じでLINEへと誘導されます。

 

LINEを交換した後は電話や、直接会う日時を決めたりするのが大半です。

 

一方でLINE@へ誘導してそこから情報商材を購入させる手口もあります。

 

 

電話や直接話した内容

いろんな人と電話や直接あってお話をしましたが、大体は同じです。

ざっくり説明をすると

『私も以前はあなたと同じでした』→『でも師匠のような人との出会いで稼げるようになりました!』→『あなたにも私の師匠を紹介したいです』

と言った感じの流れが多かったです。

その後実際にその師匠とやらを紹介されたのち、授業料として高額な金額を請求される。

と言った内容です。

 

副業アカウントからのDMの目的

最初にも言いましたが99.9%が詐欺まがいのビジネスです。

具体的な目的は大体こんな感じです。

高額セミナーへの招待

高額情報商材の販売

マルチ商法の勧誘

最終的には授業料で20〜50万円かかると言われ、

お金がないと言うと、お金の借り方を教えられそんなお金も自己投資できないくらいでは成功なんてできないと言ったように

感情を揺さぶってきます。

騙されないようにしましょう。

 

実は恥ずかしいお話

この手の勧誘に引っかかって半年間マルチ商法に手を出した時期がありました。

そんなマルチ商法の体験談を綴った記事もありますので興味があったら覗いてみてください。

【体験談】私がマルチ商法を半年間やった感想【親友を失った】

友人からマルチ商法に誘われたんだけど、 実際の体験談や本当に稼げるのかを詳しく知りたい。 また、万が一断りたい場合の断り方も教えて欲しい… こういった疑問に答えます。 ✔︎本記事の内容 ...

続きを見る

まとめ

今回はTwitterでかなりの確率で来る、副業アカウントからのDMの正体について解説をしました。

こう言った類のアカウントに返信や電話をするなど、もはや時間の無駄でしかありません。

 

そんな時間が有るなら、自分がやると決めた副業をコツコツと積み上げた方が絶対に結果が出ます。

一緒に頑張っていきましょう!

-副業

Copyright© ryublog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.